原神日記ゲームまとめブログ

見たい内容を【メニュー】や【カテゴリー】からどうぞ ようこそ原神備忘録と趣味の部屋へ

MENU

【原神・日記】4.6 召使 アルレッキーノ 引きました。

とりあえず、すり抜け無しの天井で引きました。
もともと89まで溜まってたので1連できました。

召使アルレッキーノ

 

 

使用してみましたが
炎・槍・自傷型・通常攻撃に属性付着
と、どっかの岩の国にいるツケ金食い虫の雇い主的な構造になっています。


立場的には、元々ピーキーな胡桃(フータオ)を
さらにピーキーにしたという感じ

説明文が遊戯王を彷彿させる難解さに突入しつつあるような
最近増えてきましたね この手の文

 

他キャラや料理で回復不可というトンデモ仕様。
爆発を回せということなのだろうか

忍やフータオ、フリーナあたりもシールド無し運用スキル回転タイミングや回避ミスをすると間違えると目玉焼きコースでしたけど、シールド無しだと原神歴代で一番操作ミス・立ち回りミス・回避ミスで死にやすいキャラかもしれません。

その分、体力半分以下を維持しないと火力バフがかからないフータオよりアベレージ安定して火力が出せそうなイメージ。

あと重撃を要所で使用する為、スタミナ管理がフータオと別の方向性で大事。

 

火力を最大限追及するとシールドなしがいいとは思ったが、この編成はシールドありきでアクションが下手なプレイヤーだと使いにくい以前に死んでしまうかもしれない。

安定して編成するなら蒸発熟知フータオ系と同じ
行秋、夜蘭、フリーナ等をサポートに蒸発振り回す系の編成なら問題なく入るかな。
注意点は、召使にフリーナ水ファンネルを入れるとHPが物凄い吸われてえらいことになるのでやるならHPを吸わないサポータが向いているのだろうか
あとはテキトーなシールド持ちを添えれば安心。

 

火力追及・回避に自信あり・元素チャージがグルグル回るなら
召使・夜蘭・万葉・ベネット?が強そうな気はします。

ただ、なにかミスると召使の命が危険かもしれない。

 

蛇足な問題点があるとしたら、召使に惚れて始める物好きな新規プレイヤーがいるとして素材が取りに行けない稲妻キャラとは違う方向性で鬼畜な仕様な印象。

素材指定にクエストクリアしないと取りに行けないボス素材を指定されているかつ、無駄に遠いフォンテーヌの為、現在バージョン中はすぐワープできるからいいが、4.7以降の再ピックアップ時に始める人が居るとしたら大変そう。

あと元素爆発しないと一切回復ができないキャラを元素チャージも盛れない初心者が使うとボス素材以前にモンドを出るまでに死屍累々にならないのだろうか

亡命者聖遺物、セフィロス槍等、何もない時期に召使を使おうとするとひたすらHPが回復できない、HPが減る変なキャラな絵面になるのだがコレは大丈夫なのかな

そんな人はいないから大丈夫なのだろうか?